痛みだってenjoy

学生は卒業できたけどジャニヲタは卒業できなかった新社会人

松島聡くん20歳の誕生日おめでとう

自担の松島聡くんが20歳の誕生日を迎えました。

 

聡ちゃんハタチのお誕生日おめでとう!!!

 

まさか聡ちゃんのハタチを担当として祝っているとは去年の聡ちゃんの誕生日のとき、いや、今年の3月に元担様から聡ちゃんに降りるまでは思ってもみませんでした笑

 

私にとって聡ちゃんは小さくて可愛い天使。

そんな天使で可愛い年下の男の子がハタチなんて勝利くんがハタチになったときより45倍信じられません!!

(勝利くんの言葉をお借りしました笑)

 

今年に入って聡ちゃんは「今年はハタチになるので」って雑誌やテレビ、ラジオで何度も言ってました。

きっと20歳になるまで”松島聡とは”を考えた1年だったと思います。

 

サマパラのKAGUYAの前のセリフやオモイデリュックでの意味深な投稿から”松島聡とは”を模索し、もがいているんだろうなとなんとなく感じました。

きっとこれからもその答えを探していくんだよね。

 

私も一昨年20歳を迎える前に色々考えました。

私は学生という立場でしたから、既に社会人の聡ちゃんにとって20歳を迎えるというのはまた違った意味を持つと思います。 

 

20歳になって法律的にも許されることが増えますが、それと同時に「未成年だから」「10代だから」で許されなくなります。

それは聡ちゃんも話していたので私は少し安心しました。

 

20歳になり、社会人としてアイドルとしてのし掛かる責任は大きくなるでしょう。

なんでもかんでも考え込んでしまう聡ちゃんだから、時にはふまけんというお兄ちゃんや一足先にハタチになった勝利くんに頼ったっていいんだよ?

 

沢山の壁にぶち当たって悔しい経験をして、時には挫折したって悩んだってもがいたっていいと思います。

STAGEコンでの風磨さんの言葉を借りるのであれば「何もないよりも何かあったほうが振り返ったときにいい経験だった」って思えるはずです。

聡ちゃんには沢山の経験をして人間として深みのあるいい男になってほしいです。

 

でも10代のときに決して平坦な道ではない普通の子だったら経験しないような道を乗り越えた彼だから、今の彼はこれから先苦しいことも悔しいことも楽しめる強さがあると信じています。

 

JE SUIS COMME JE SUIS

 

聡ちゃんは聡ちゃんらしく。

 

そして

 

So what?YOLO!

 

聡ちゃんの人生は一度きりだから後悔のないように色んなことにチャレンジしてほしいな。

 

聡ちゃんの可愛い笑顔と持ち前の天然さ、時々魅せる色っぽい顔が大好きです。

 

20歳になっても私の大好きな聡ちゃんでいてね。

 

改めて聡ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

 

Birthday Cakeはせっかくのハタチ記念に静岡のLieblingさんで作って頂きました💚

f:id:kis_ayanyantama:20171127213613j:image

 

So Happy 20th Birthday

 

2017.11.27