痛みだってenjoy

学生は卒業できたけどジャニヲタは卒業できなかった新社会人

とあるジャニヲタのひとりごと

掛け持ち宣言のブログから久しぶりにつらつらと書いてみようかと。

 

掛け持ち宣言したから色々気持ち的に楽になりました笑

 

なぜなら”逃げ道”というものができたから笑

 

とある友達に

「何で掛け持ちしてる人って掛け持ちするんだろう?」

って聞いたとき、

 

「簡単に言えば逃げ道だよね。例えば自担が熱愛報道が出ました、週刊誌に撮られましたってなるとメンタルやられるじゃん?そのときにもう1人応援してる人、担当がいればそっちに逃げられるし、そっちで癒されるから傷が浅くて済む。」(ニュアンス)

 

という答えが返ってきました。

 

そこでなるほど!って思ったし、そういう考え方、応援のスタンスもあるのだなと感じました。

 

実際今の私がそのような状況です。

 

自担に熱愛の疑いがあるわけでないけれども、応援してるグループにそのような人がいることでモチベーションが下がりますよね。

 

メンバーそれぞれがグループの名前を背負っていることを忘れないで欲しいし、自覚を持って欲しいです。

 

(あえて誰とは言いませんが)

 

さて、掛け持ちしている片方のグループはツアーが終わり、もう一方のグループはツアーが始まりました。

 

どうなることやら…